ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みんなが楽しいキャンプ

笑顔あふれるキャンプを目指して

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

ハルカゼです

今日から7月ですね
今年もあと半分かぁ~早っっ!

季節はもうすぐ夏だというのに
記事はまだGW(爆)

あの時は楽しかったな~何て思い出しながら書くのも悪くないと思うw

では、「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でのカヤックキャンプ 2日目から最終日のお話です。


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目


朝の陸上散歩


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

チリーンチリーンと遠くまでよく響く、熊除けの鈴の音で目を覚ます。
キャンプ場を横断する道を歩いている登山者の方だろう。

決して嫌な目覚めではない
澄んだ音色で清々しい朝を迎えられた。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

私も朝の散歩に出かける。
福島県北塩原村にある曽原湖の標高は830m、GWでも桜が綺麗に咲いていた。

千葉県と比べると季節が1ヶ月は違うようだ。
昨年の夏には、早朝から釣り客で賑わっていた貸しボートも、今はまだ陸で休んでいる。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

管理棟側からの自バンガローを眺める
流石はGWであるキャンプサイトもバンガローも満員のようであった。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

サイトに戻り温度計を確認すると気温はまだ一桁であった。
夜はもっと冷えていたので完全冬装備でないと厳しいであろう。


朝の湖上散歩


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

ぴーすけ達は、まったく起きてくる気配がないので、一人で湖へ漕ぎ出す。
鏡のような水面を音もなく滑るように進むアルピナ・・・本当に気持ちがいい。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

振り向けば雄大な磐梯山。
一時間ほど朝飯前の湖上散歩を楽しんだ。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

サイトに戻って、温かいコーヒーで一息つく
そうこうしていると、やっとぴーすけ達が起きてきたので朝食を食べた。


温泉


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

朝食後は各々自由な時間を過ごした。
そして、お昼過ぎに昼食を兼ねて温泉に向かった。
(このあたりから写真にカメラのフードが写り込んでしまっている)

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

今回は、桧原湖畔にある「裏磐梯レイクリゾート」の日帰り入浴を利用した。
日帰り入浴の時間が9:00~10:30(最終入場9:30) 13:30~21:00(最終入場20:00)
と午前と午後に分かれているので注意が必要。
ハルカゼ家は午後の13:30に合わせて行った。
ワイルドなお店の会員カードを提示すると、割引が受けられるのでキャンパーには嬉しい温泉である。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

ホテル内のカフェでランチを済ませる。
夕べ食べ足りなかったので「馬刺し丼」を注文。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

ランチ後、温泉に入る。
内湯も大きくて気持ちが良いが、露天風呂から望む桧原湖が綺麗で最高であった。
周辺のキャンプ場へ来た時には、また利用したいと思う。

「猫魔温泉」猫好きには気になる名前であるw
名前の由来は
「近くの猫魔山に人間を食べる化け猫が住み着いていたから」
とか
「食料をネズミに食い荒らされて困ったお坊さんがネズミを退治するために、猫王を祀ったから」
など諸説あるらしい。
猫王カッコイイ!


まったり


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

キャンプ場に戻ってきた。
汗をかいたのでまずは、水分補給をする。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

昼寝をしたり、カヤックに乗ったり、釣りをしたりと、まったりのんびりと過ごす。
珍しくママが写真を撮ってくれた。
自分が、カヤックに乗っている姿は見られないので嬉しい。


夕食


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

夕飯は簡単に焼きそばで済ませた。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

ぴーすけは今日も焚火を楽しんでいる。
こう見ると、もう立派な焚火ニストに見えなくもないw

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

この日は月が明るく、星を見るには条件は良くなかったが、夜空を見ていると流れ星が見えた。
ぴーすけは見逃してしまい残念がっていたが、次のキャンプでまた一緒に見ようと約束をした。


3日目の朝 念願かなう


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

3日目の朝を迎えた。
実は、今回のキャンプでやってみたいことがあった。
そのために朝一でコーヒーを淹れる。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

やりたかった事とはこれ!
湖上でのモーニングコーヒー

カヤックを湖の真ん中辺りで停める、静かだ。
温かいコーヒーを一口飲む、そしてゆっくりと息を吐く・・・美味い
大満足である。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

その後は、ブラックバスを狙うも、毎度のブルーギル祭りw
釣れそうな雰囲気は有るのだが、そうは甘くない。


朝食


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

最後の朝食は、バターロールにウィンナーを挟んだホットドッグw
シンプルだが美味しかった。

2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

キャンプの後に、サラダが食べたくなるのは、ハルカゼ家だけのあるあるだろうか?


撤収


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

バンガロー箔も3回目ともなれば慣れたもので、サクッと片付けて撤収完了。
ちなみに、寒さ対策として石油ストーブを持ち込んだのでバンガローの中は常夏だった。


ハルカゼのつぶやき

帰りは、まったく渋滞していなく3時間位で帰れました
まったく、行きの渋滞は何だったんだろう。

本当に、このキャンプ場は周辺の環境も含めて、良いキャンプ場です!
自然が豊かなのに、少し走ればコンビニも温泉もあって便利ですよ。


2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目

新幕着弾!カヤックキャンプ用のテントをゲットしました!
次にキャンプ場を訪問するときは、テントサイトを利用するかもw










このブログの人気記事
カヤック買っちった!
カヤック買っちった!

行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」
行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!

初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目
初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目
ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目
聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」
秋めく奥会津「うさぎの森オートキャンプ場」2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目 (2023-05-20 20:12)
 ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」 (2023-04-13 19:54)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目 (2023-03-30 19:40)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目 (2023-01-28 20:20)
 聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」 (2023-01-06 20:24)
 秋めく奥会津「うさぎの森オートキャンプ場」2日目 (2022-12-10 20:26)



コメント
え?なんか文体が変わりましたか?
そればっかり気になっちゃいました(爆)
せっかくの新しいテントですが、
バンガローに慣れちゃって本当に使うんですか?w

しくしく
2023年07月01日 20:42
しくさん コメント有難うございます!

あ!気付きましたw
ちょっとだけ「~である。」とか言ってみたかったアルよ(爆)

確かにバンガローは楽だし、クマに対する絶対的な安心感はありますが・・・
つ、つ、つ、使いますとも(-_-;)

ハルカゼハルカゼ
2023年07月03日 19:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目