ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みんなが楽しいキャンプ

笑顔あふれるキャンプを目指して

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

May 18 , 2022

キャンプ静岡県(8)

ハルカゼです

突然ですがブログ開設2周年を迎えました!
これもひとえに読んで下さっている皆様のおかげです有難うございます!
特にコメントを頂いている皆様本当に励みになります有難うございます!
2年経っても文章も写真も全然成長していませんが(笑)
これからもマイペースで更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」2日目です!
2日目も晴天に恵まれ最高なキャンプになりましたのでその模様をお届けいたします。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目


1日目の記事はこちら
GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!1日目









ダイヤモンド富士!

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

朝5時30分 鳥の鳴き声で目を覚ましました。
シュラフから這い出し外に出て見ると
空は明るくなっていますが富士山の陰に入っている一帯だけが暗くなっている感じです。
富士山の大きさを改めて実感しました。
山頂から日が昇るのは6時頃なのでカメラをセットしてその時を待ちます。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

静かにその時は訪れました!
眩いばかりの光が山頂から降り注ぎます!

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

あまりの神々しさに思わず手を合わせたくなりますが
急いで撮影しなければ太陽が昇ってしまうのでそんな暇はありません(笑)

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

レンズを替えカメラを替えアングルを変えて何枚も撮影しました。
でも後で撮影した写真を見ると同じような写真しかないのは何故だろう?(笑)

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

富士山の△とテントの△と影の△のトリプル△!

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

コンデジでも撮影。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

これもコンデジ。


朝食

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

自然の一大スペクタクルを満喫して大満足したところで朝のコーヒーを一杯!フーゥ美味しい。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

朝食は昨晩お腹いっぱいで食べなかった焼き鳥と

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

いつものホットサンド!
食べ過ぎましたw

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

食後は食器洗いがてら散歩!
この富士山に会うのも久しぶりw


まかいの牧場へ観光

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

ぴーすけが馬に乗りたいと言うので「まかいの牧場」へ行きました。
10時オープンだと思いキャンプ場からも近いので余裕で牧場に着くと、駐車場はすでに満車状態!

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

それでも何とか臨時駐車場に止められました!
入口に行くと~オープン8時半じゃん!(爆)
そしてチケット売り場には長蛇の列が・・・40分並んでやっと入場出来ました。
GW恐るべし!

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

やっと入場して丘に登ると富士山どーん!
こんなに気持ちいい景色なのに暑い中待たされたぴーすけは疲れてしまって不機嫌・・・

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

場内のいたる所に撮影スポットが設置されていて皆さん映えを求めて写真を撮っていました。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

お目当ての乗馬体験。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

何処の観光地に行っても乗馬が出来ると必ずと言っていいほど乗っているので乗り慣れてる感があります(笑)

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

馬に乗ってやっと機嫌が良くなったぴーすけv

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

「菜の花と鯉のぼりと富士山」

休憩所も食事処もお土産屋さんもとにかく人人人で大混雑なので早々に撤収してお風呂に行くことにしました!
GW恐るべし!


風の湯

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

「まかいの牧場」から車で5分の「風の湯」さんへ!
ここも駐車場は満車状態でした
受付けで「混雑していて待ちますけどそれでも宜しければどうぞ」と言われて入場しました。
でも、浴場に入るとそれほど混んでいなくすんなりと入浴できました。ナゼ?
GW恐るべし(爆)


昼食

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

サッパリしてYMCAへ戻ってきました!
昼食は「キャンカフェ」で済ませてしまいます。
受付けのお姉さんから「ゆるキャン△」のドラマ撮影時のお話が聞けました!
みんな顔が小さくて可愛かったそうですw

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

「ダージーパイ(大)」と「もつ煮」と「生ビール」!←居酒屋か!

ダージーパイって台湾の屋台料理で鶏の唐揚げなんですね
はじめて食べましたが熱々カリカリで美味しかったです!

その後は何もすることがないのでのんびり昼寝してました。


火熾しリベンジ失敗

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

一日目に失敗に終わった火熾しに再度チャレンジ!
種火を落とすティッシュが悪いと判断して近くにあったススキの穂を火口に使用してみました。
しかし!本当にあと一歩の所までは行くんですが炎が上がらず・・・・失敗。

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

2日目もライターで火をつけました(爆)
火の有り難さが実感できた2日間でしたね←負け惜しみ(爆)


GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

夕飯は「無印のカレー」と朝霧高原で買ったベーコンを食べました!
無印のカレーが美味しくてカレーはもうこれで良いんじゃないかと思う(爆)
そして写真が無い・・・(3回目)

GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目

2日目の夜も富士山と焚き火とお酒を楽しんで更けていきました。


ハルカゼのつぶやき


もうブログ初めて2年経つんですね早いな~
途中外出出来ずに書く事無い~!って時期もありましたがw
振り返ればあっという間ですね。

ブログの中でお知り合いになれた方もいらっしゃいますし
実際にお会いできた方もいらっしゃって本当に嬉しい限りです!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

D富士!綺麗でした!
何だろう?身体が感動します(意味不明w)
宇宙ってすごいって思います。(もっと意味不明w)

教訓
GWはキャンプ場から出てはいけない。















このブログの人気記事
カヤック買っちった!
カヤック買っちった!

行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」
行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!

初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目
初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目
ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目
聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目 (2023-07-01 18:52)
 2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目 (2023-05-20 20:12)
 ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」 (2023-04-13 19:54)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目 (2023-03-30 19:40)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目 (2023-01-28 20:20)
 聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」 (2023-01-06 20:24)



コメント
確かに、
キャンプ場の中と外で人ごみの対比がすごいですね。
出ちゃダメですね(笑)
しかしここ、いいキャンプ場だなぁ

2周年おめでとうございます。
これからも参考にさせて頂きます。
(火おこし器買いました(爆))

ジュウシンジュウシン
2022年05月18日 20:51
2周年おめでとうございます!!!  今シーズンもきっとどこかでお目にかかれるとよいですね。ぜひ火おこし器をチャレンジしてみたいものです。
そして見事なトリプル△△△。
いいなぁ、、、富士山見たいなぁ。5月後半に予約してますが・・・梅雨な気配満載で多分だめだろうなぁ。。。
そして教訓www


私はめんどくさがりなので極力キャンプの時は、買い物もせずキャンプオンリーにしちゃうことが多いですが、ハルカゼさんは結構チャレンジャーですよね。それなりに観光やテーマパークとかに立ち寄ったりされているイメージです。
ブログ3年目も楽しいツッコミどころ満載のレポを発信してくださいね。


…そして改めて・・・URLに気づいてしまいましたよタニシ。。。
ジワジワ・・・www

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年05月18日 23:33
ジュウシンさん コメント有難うございます!

意外にもYMCAは行ってらっしゃらないんですね
ジュウシンさんで静岡といえばジャンボリーのイメージが強いです。

いやいや大先輩の参考にはならないと思います。
でも小さい遊びネタを提供させて頂きます(笑)

これからも宜しくお願いします!

ハルカゼハルカゼ
2022年05月19日 18:42
有難うございます!
いつ会っても良いように車に積みっぱにしておきます(笑)

お!5月後半は富士山キャンプですか!いいな~
今回は富士山ドーンをお祈りしておりますw

私はずーとキャンプ場に滞在派なんですがぴーすけとママがキャンプと観光セット派なんです。
いつも「キャンプを楽しめばいいじゃん!」と言ってますが負けてしまいますw

関西人の血が流れているので考えてボケでいるつもりなんですけど・・・
よく天然だと言われます(爆)

あ!気付いちゃいました
これは完全にナチュラルに打ち間違いです(恥)
なおして良いものなのか今度教えて下さいw

ハルカゼハルカゼ
2022年05月19日 19:08
いや、直せないでしょw
あ、2周年ですか、おめでとうございます
しかし随分と珍しい時期に始めましたね
2年前ですと新規ブログは10個くらいだったんじゃないですか?w

ダイヤモンド富士もいいですが、朝日に照らされた焼き鳥の写真が実にいいですね
これはkeiさんを超えたんじゃないですか?w

しくしく
2022年05月19日 21:58
こんにちは。

2周年おめでとうございます。
これからも、キャンプ記事をたにしみにしています。

5月の朝霧高原は「芝桜渋滞」が凄くなかったですか?
YMCAだと回避するルートがほとんどないので、この時期に行くときはいつも難渋してます。

しくさんが言うように焼き鳥の写真素晴らしいですね。
でも、お皿が汚れているので10点減点です。

zero21keizero21kei
2022年05月20日 10:11
しくさん コメント有難うございます!
え!直せないんですかw
マトリョーシカさんならばその道のプロらしいので直せるのでは?w

そうですね〜ブログ始めたらコロナでキャンプ行けなくなりましたからタイミング的には最悪でした
ブログ自体も下火になってましたしね(爆爆)

焼き鳥の方かい!w
keiさんは串打ちからやってますがウチのは温めるだけですから
味も見た目ももちろん写真も敵いませんよ(笑)

ハルカゼハルカゼ
2022年05月20日 23:05
keiさん コメント有難うございます!

ありがとうございます。
是非たにしみにしてて下さい!って!もう恥ずかしいからやめてください(爆)

それがですね今回は時間帯が良かったのか駐車場に入る時以外はほとんど渋滞していませんでした。
制限が解除されたといっても外出する人はまだ少ないのかなと思いました。

焼き鳥の方かい!w(2回目)
でも冗談だとしてもプロに写真を褒められるのは嬉しいです(笑)
これからは皿の汚れにも気を付けますw

ハルカゼハルカゼ
2022年05月20日 23:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWは「富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ」でのんびりキャンプ!2日目