ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みんなが楽しいキャンプ

笑顔あふれるキャンプを目指して

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ハルカゼです

寒い日が続いていますね~
通勤時は寒い寒い早く暖かくならないかな~と思うのに
冬キャンで薪ストーブを使っているともっと寒くなれ!
何て思うのはハルカゼだけでは無いはず(爆)

さて!今回はいよいよ最終日エンゼルフォレストの3日目です!

リゾートキャンプ場は最後までその実力を遺憾なく発揮し
うれしい出会いまで果たせてくれました!(押しかけただけともいうw)


3日目の朝

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

おはようございます
昨晩は風が強くあまり熟睡できませんでした
エンゼルフォレスト名物(?)のゴーーーと言う音の後にドーンバタバタバタと来るやつですw

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

朝7時半の外気温は0.6℃
氷点下ではないのでそれほど寒い朝ではありませんでした。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ぴーすけも起きてはいますが温かいシュラフから出られずゴロゴロしています。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

前回の「鷲の巣キャンプ場」で失敗した寝床の防寒対策ですが今回は完璧でした!(爆)
下から「ローベンス純正フロアカーペット」「銀マット」「コールマンエアマット」「ホットカーペット3畳用」「しまむらラグ」「シュラフ」で快適でした。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

外に出て深呼吸!
は~空気が美味い!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

強風でゆがんでしまったクロンダイクグランデ!
煙突も若干傾いてるしアルミテープもペロッて剥がれてしまってます。要改善ですね~

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

幕の上の松の木には沢山の松ぼっくりが!
風が吹くと時々ボトッと何かが落ちてきていて雪かと思っていたのですがどうやら松ぼっくりだったようですw

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

今日も良い天気!
木々の間から太陽が顔を出しました!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

日が当たると幕内の温度が急上昇

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

朝食は肉まんで軽く済ませましたw

エンゼルフォレストの通常のチェックアウト時間は11時です
ハルカゼ家はゼッタイに間に合わないのでレイトチェックアウトを申し込みました。
14時までなら1,000円 17時までだと2,000円です。
今回は14時までで申し込んだのでのんびりと撤収を開始します。


憧れの方達との出会い

まずは薪ストーブを片付けようとぴーすけを連れて灰捨て場に向かいFb.ストーブの掃除をしていると
一人の女性が通りかかり、薪ストーブを熱い視線で見ています・・・

は!もしやこの人はあの見覚えのあるサイトの方では?と思いましたがまだ確証がもてませんでした
ストーブを掃除しながらさりげなくその女性が戻っていく方向を目で追いサイトの場所を確認すると・・・
間違いない(爆)

自サイトに戻り薪ストーブを片付けてママに「友達がいたから挨拶してくる!」と言ってそのサイトへ突撃しました(笑)
サイトでは先程の女性が見覚えのあるタケノコテントで撤収作業をされていました。

ハルカゼ 「すみませーん!ナチュロガーさんですか?」(失礼w)

女性   「ああはい・・・」 (あきらかにいきなり変な男に声を掛けられて戸惑っていますw)

ハルカゼ 「マトリョーシカさんですよね!ハルカゼです!」

「マトリョーシカのファミキャン備忘録」のマトリョーシカさんでした!
今、ナチュログのキャンプカテゴリーで一番勢いのあるブロガーさんの一人です!

キャンプもブログもほぼ同時期に初めて
薪ストーブも一緒、カヤックも購入時期が一緒で何かと行動パターンが似ていたので
いつか御一緒できるといいですね~なんてコメントのやり取りをしていたら
まさかの新年最初のキャンプが同じ場所(笑)
何という偶然!いや軌跡でしょう!

ご挨拶をしてFb.ストーブの横引きのお話やクロンダイク多いですよね~などと話していると
マトリョーシカさんが小さな声で「実はですね・・・お隣さんもナチュロガーさんだと思うんですけど・・・声がかけられなくて」
ハルカゼも散歩中に見かけて珍しい幕だけどまさかな~と思っていたサイトですw

マトリョーシカさんにつんつんされて隣のサイトをタケノコの陰かとそ~と覗くと・・・・
ご夫婦が幕を畳んでいます!
間違いない!(爆)

「2人で行きましょう!」となり突撃しますw

マトリョーシカさんから「オイオマエコエカケロヨ」と無言の圧力を感じます。(フィクションですw)

ハルカゼ 「こんにちは~!ナチュロガーさんですか?」(やっぱり失礼w)

女性   「ああはい・・・」 (やはりいきなり変な男に声を掛けられて戸惑っていますw)

ハルカゼ 「ハチママさんですよね!ハルカゼとマトリョーシカさんです!」(確かこんな感じだったようなw)

男性   「ああハルカゼさん」(良かった~知っててくれたw)

「星空の教室」「星空の教室~分校~」のハチママさんと6さんでした!

漫画家さんでナチュログ写真部の有名ブロガーご夫婦さんです!
ゆうゆう公園やカヤックなどハルカゼは大変影響を受けていますw

急に2組のブロガーさんにお会いできてうれしくて舞い上がってしまい
訳のわからない話を沢山してしまっていたと思いますゴメンナサイ(__)

しかも、ハルカゼとマトリョーシカさんはレイトでしたが
ハチママさんは多分通常のチェックアウトでお忙しい所に突然お邪魔してしまいスミマセンでした。

しまった~カメラ持っていったのにこの時の写真を一枚も撮ってない(爆)


撤収作業

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

楽しいひと時を終えてサイトの戻ると

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ママが撤収作業を進めてくれていました!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

クロンダイクを畳んで積込みして撤収完了!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

コーヒー飲んでお疲れ様でした!


チェックアウトの後のお楽しみ

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ちょっと早かったですがチェックアウトを済ませてしまいます。
エンゼルフォレストはチェックアウト後も施設を利用できるのでのんびり出来て良いですね~

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

イケメンが乗っていたと思われるでっかい重機!
ハルカゼも一度運転してみたい!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

最終日も「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」でランチを食べました。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ハルカゼは「会津地鶏のグリルトマトソース」

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ぴーすけは「県産牛サーロインのステーキオニオンソース」

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ママは「県産牛ビーフシチュー」

どれも美味しかったですがハルカゼ的にはお肉がゴロゴロと沢山入っていたビーフシチューがオススメです!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

食後はソリ遊びへGO!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

この橋を渡るとソリ遊び場です。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

お腹がいっぱいで動けなかったので今回は二人乗りは遠慮しておきましたw

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

わー気持ちいい~!
最終日は空いてましたよ。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

う~ん最高の天気!
雪が眩しくてサングラスが欲しいくらいでした。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

雪が解けたら釣りキャンプにも来たいな!

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

最後に温泉に入ります!
キャンプ場利用者の入口はこちら。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

キャンプの疲れと汗を流しました。

2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目

ポカポカに温まったので帰りましょう!

こうして3日間リゾードキャンプを満喫しました
ハルカゼは設営と薪ストーブを楽しみ
ママはビールと温泉を楽しみ
ぴーすけはプールと雪遊びを楽しみました
そして奇跡の出会いも有りました!

通常のキャンプと比べると敷居が高い雪中キャンプですが
「エンゼルフォレスト那須白河」のおかげで
「みんなが楽しいキャンプ」にすることが出来ました!


ハルカゼのつぶやき

いや~最終日にて最高の出来事がありました!
本当にブログやってて良かった~と思えた瞬間でしたね!

マトリョーシカさんとは行動パターンが似すぎているので(笑)
いつかはどこかで会うだろうな~とは思っていたのですが
まさかこんなに早くお会い出来るとは!
マト子さんもマト夫さんもブログで感じる楽しそうな雰囲気そのままの方でしたw
長男ちゃん長女ちゃんも元気いっぱいキャンプを楽しんでいましたね♪

そして
6さんとハチママさん!
ハルカゼがキャンプを始めた当初から影響を受けまくっていたブロガーさんにお会いすることが出来ました!
6さんもハチママさんももう漫画そのまんまでしたwすごい画力です。
勝手に想像していた通りの優しそうなご夫婦でしたw
7ちゃんも5たんも可愛かったな~

両ご家族とももっと早くご挨拶できていれば
沢山お話しできたし子供達も遊べたのにな~と残念に思っています
また何処かのキャンプ場でお会いしましたら宜しくお願いします!




このブログの人気記事
カヤック買っちった!
カヤック買っちった!

行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」
行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!

初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目
初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目
2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目
ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目
2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目
聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 2日目~3日目 (2023-07-01 18:52)
 2023年GWは「磐梯高原曽原湖キャンプ場」でカヤックキャンプ 1日目 (2023-05-20 20:12)
 ダイヤモンド富士を狙え!「ふもとっぱら」 (2023-04-13 19:54)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!2日目~3日目 (2023-03-30 19:40)
 2023年初キャンプは「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」!1日目 (2023-01-28 20:20)
 聖なる森に酔いしれる「ホウリーウッズ久留里キャンプ場」 (2023-01-06 20:24)



コメント
こんばんは。

なーんか、最近、エンゼルフォレスト那須白河の記事をよく見掛けますね。(^^)
大人は雪中キャンプを楽しめるし、子供たちはプールと雪遊びを楽しめる・・・・こりゃ行っちゃうなぁ!(笑)
素敵な出会いもあって、最高のキャンプでしたね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2022年01月27日 19:19
おはようございます~。熱い視線の不審者です(笑)・・・一番勢いがあるなんて、、、いくらなんでも盛りすぎです(;^_^A
でも人様のブログに自分が登場するなんてなんだかとっても不思議な感じで、少し照れ臭くもモジモジしながら読ませていただきました!

…「オイオマエコエカケロヨ」なんて圧だしてないよねぇ!と夫に言ったら、いいやメチャクチャ出してたよ、と断言されました(爆)
おかしいなぁ・・・


は、ともかくとして! ほんと天気にも恵まれて最高の3日間でしたね。子供が雪で遊ぶにも最高のコンディションだったので、子供同士遊べるとより楽しかったし(親は楽だったし)かもしれません!
そして・・・・なんだこの昼ご飯のノーブルなセレブ感・・・・!!! レストランでのんびり座って並べられたフォークとスプーンでランチコースなんて!!! キャンプですよね?(笑) うちはがめつく昼ごはん分も!とGETした朝食バイキングで昼も賄いました(笑)
またご一緒しましょう。

マトリョーシカマトリョーシカ
2022年01月28日 08:56
TORI PAPAさん コメント有難うございます!

キャンプに行くとついつい自分だけが楽しんでしまいがちですが
ここは家族全員満足できるので行っちゃいますねw
釣りが出来るようになったらTORI PAPAさんも息子さんと御一緒にぜひ行ってみて下さい。

今年はTORI PAPAさんにもお会い出来るような気がします(笑)

ハルカゼハルカゼ
2022年01月28日 18:57
マトリョーシカさん コメント有難うございます!

あはは!「圧」の所とか一部表現は盛っていますが「一番勢いが」は事実ですよw
あ、本当は圧なんか全然感じていませんからねw

まったくその通りで最高のキャンプでしたね!
ウチは朝食はどうせあまり食べられないのでランチに賭けました(笑)
撤収作業でハラペコになった後に食べられたのでウチ的には正解でしたw

はい!ぜひまた御一緒しましょう。

ハルカゼハルカゼ
2022年01月28日 19:26
こんにちはー
いやー、お声がけ頂きありがとうございました^_^
まさか2組のナチュロガーさんにお声がけ頂くなんて思っても見なくて、声かけていただいて1分くらいフリーズしましたw

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしております(^^)

因みに黄色の除雪ブル、私も写真撮った…wwwもしかしたら同じ時間にそこにいたかもですwww
ハチママハチママ
2022年01月29日 13:36
ハチママさん コメント有難うございます!

本当にお忙しいタイミングで声掛けしてしまってゴメンナサイ(__)
私もあまりの急展開にビックリしてましたのでフリーズする気持ち解りますw
今回のブログで声を掛けさせていただくまでの流れがわかりましたか?(笑)

お会いできて大変うれしかったです!
今度お会いしたらゆっくりとお話させてくださいw

黄色いブルかっこいいですよねwいらっしゃったならブルをバックに記念撮影したかったですww

ハルカゼハルカゼ
2022年01月29日 19:28
いやー、お会いするとはビックリでした。
やはりエンゼルはナチュロガーホイホイですね。

マトリョーシカさんとのやりとりも垣間見えて面白かったです。
しかしサイトによって風の強さや、薪ストで熱々だったりランチが豪勢だったり、ホント様々ですね。

66
2022年01月30日 13:55
6さん コメント有難うございます!

本当にビックリでしたw
お会いできてうれしかったです!

ナチュロガーはエンゼルのキャンプ・雪中・温泉に本能的にホイホイ引き寄せられるんですかね(笑)
緊張でうまく自己紹介が出来なかったので6さんが私に気付いてくれて本当にホッとしましたw
サイトの場所や幕やギアの種類、家族構成によって人それぞれの楽しみ方があるからキャンプって面白いんでしょうね!

また是非ご一緒させてください。

ハルカゼハルカゼ
2022年01月31日 19:00
こんばんは

ナチュブロガーとはそうやって出会っていくのか(笑)
私は、THE人見知りなので、自分から積極的に声をかけるためにはまずサイトの周りを3時間ほど徘徊するところから始まります。
そして、タイミングを見計らって・・・・・いけないときは諦めて戻ってくる不審な行動をしてます。
たまに声をかけられるときょどる習性もあるので、もしどこかでお会いした際は気兼ねなく話しかけてください(爆)

miniぱぱminiぱぱ
2022年01月31日 22:07
miniぱぱさん コメント有難うございます!

miniぱぱさんの習性がよくわかりました!
今度、現れそうなキャンプ場に罠を仕掛けて生け捕りにしたいと思います(爆)

え~人見知りなんですか?w私よりも友達多そうなイメージがあります。

今回はニアミスでお会いできず残念でした~本栖湖も惜しかったので2回目ですね(笑)
お会いしたらもちろんお声掛けさせていただきます!

ハルカゼハルカゼ
2022年02月01日 19:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2022年のキャンプ初めは「エンゼルフォレスト那須白河」で雪中キャンプ 3日目