ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みんなが楽しいキャンプ

笑顔あふれるキャンプを目指して

ハンモック買っちった!

Sep 4 , 2020

ギア小物(10)

こんにちはハルカゼです

ハンモック買っちゃいました!
これからは新たなキャンプスタイルとしてハンモック泊にも挑戦したいと思います!

今回購入したのはDD Hammocks社のDD Frontline Hammock とDD Tarp4X4 とアクセサリーです。


DD Hammocks



ハンモック買っちった!



DD Hammocksとは ※以下メーカーHPより

DD Hammocksは、インドネシアのロンボクからスコットランドのエジンバラまで、東南アジア、中国、モンゴル、ロシア、そしてその後ヨーロッパ経由で、陸路の旅を含む世界各地を旅行してきたニック・ヴァンシッタールによって設立されました

(総距離26,000km 8ヶ月かかります)。

スコットランドで世界を旅し、家に近づいている間に、ニックは軽量の旅行、ハイキング、キャンプに理想的な解決策となるだけでなく、テントよりもより快適になるためのハンモックを発見しました。

いくつかの利点を持つ多くの異なるハンモックを試してみたところ、軽量でコンパクトで快適で手ごろな価格のまま、風や昆虫の保護などの基本的なキャンプ機能を組み合わせたものを探していました。

このようなハンモックは市場になかったので、ニックは自分自身で作りました。

※旅好きのニックさんが自分好みのハンモックが売ってないから自分で作ったらしいです!
   凄いですね!

DD Frontline Hammock


ハンモック買っちった!


DDハンモック DDフロントラインハンモック コヨーテブラウン

サイズ:2.7m × 1.4m
※196センチ・125㎏可能

カラー:コヨーテブラウン

重 量:860g
※ハンモックのみ 

付属品:WEBBING(10m・175g)
Elastic Cord(2m×2本)
Lightweightポール2本
Stuff Sack 


ハルカゼが選んだのは蚊帳が付いているフロントラインシリーズ!


DD Tarp 4x4


ハンモック買っちった!


DDハンモック DDタープ4x4 コヨーテブラウン

サイズ:4m × 4m

カラー:コヨーテブラウン

重 量:1290g
    ※ペグ等を含まない 

付属品:ガイドライン×4

    ペグ×4
耐水性:3000mm
材質:190Tポリエステル

3mx3mと悩みましたが3mだと雨が降った時に濡れると言う情報もあったので念の為4mにしました。


Hammock Sleeve


ハンモック買っちった!


DDハンモック ハンモックスリーブ コヨーテブラウン

サイズ:2.8m × 15cm

カラー:コヨーテブラウン

重 量:60g 


スネークスキンと言うやつです!設営撤収が格段に早くなると言う事なので購入しました。


HAMMOCK STRAPS


ハンモック買っちった!


マックスブースト ハンモックストラップ

収納時サイズ:15cmx12cmx5.5cm

ハンモックストラップ:2本セット

ストラップ1本の長さ:370cm(20+1ループ)

材質:高強度ポリエステル繊維

耐荷重量:1本340kg(2本680kg)

付属品:収納バック



木に巻きつける幅広で丈夫なベルトです、これはDDハンモック製ではなくマックスブースト製です。デザインがカッコいいので選びましたw



ハルカゼのつぶやき


「大原上布施オートキャンプ場」でトナラーのバイカーハンモッカーさんが親切な方で自分のハンモックを試させてくれたりハンモック泊の良さを教えて下さいまして気が付いたら購入してました(爆)

あくまでもメインはファミキャンですが隙をついてハンモック泊も楽しんでいきたいと思います(笑)

YouTubeを見て勉強していると皆さん楽しそうですね~ブッシュクラフトにも興味出てきましたし無骨スタイルもカッコいいですね!

ハンモック泊ができるキャンプ場って皆さんどうやって探しているんでしょうか?
もしもこの記事を読んでいただけているハンモッカーさんがいらっしゃいましたら、よろしければ情報お待ちしています(__)

ハンモック張れるか解りませんが!明日から神キャンプ場へ出撃してきます!(爆)




このブログの人気記事
カヤック買っちった!
カヤック買っちった!

行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」
行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!

初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目
初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目

同じカテゴリー(ギア小物)の記事画像
お正月にアラジンの「ヒバリン」で餅を焼いてみました!
ダイソーメスティンでキャンプ味補給!
ソロキャンの用のランタンスタンドとテーブルを購入して使ってみた
また!でんきねずみ×LOGOSがやって来た
でんきねずみ×LOGOSがやってきた!
同じカテゴリー(ギア小物)の記事
 お正月にアラジンの「ヒバリン」で餅を焼いてみました! (2021-01-06 20:49)
 ダイソーメスティンでキャンプ味補給! (2020-12-28 20:41)
 ソロキャンの用のランタンスタンドとテーブルを購入して使ってみた (2020-08-14 18:56)
 また!でんきねずみ×LOGOSがやって来た (2020-06-10 22:04)
 でんきねずみ×LOGOSがやってきた! (2020-06-09 12:59)



コメント
DDで統一したんですね~!
やりますね(笑)
今後の楽しみが広がりますね!

4×4は実際ソロだとデカいんですが、そこはDDタープ。
張りバリエーションが豊富なのでタープ泊でも楽しめるのが魅力ですね♪

さっそくどちらへ行かれるのか気になります^^

ササシンササシン
2020年09月04日 13:31
こんにちは(・ω・)

普通のハンモック(ネットのやつ)を持っていますが、キャンプ場で張ると基本子どものブランコになりいたち自身はあまり乗ったことがなかったりします(´・ω・`)
ハンモック泊はナチュログさんでは色んな方がされていて気持ちよさそうだなぁと思う反面、就寝中に背中ががら空きだからちょっと怖くて小心者いたちはできないなぁと思ったりもします(笑

明日からキャンプとのこと、関東周辺は台風で風の影響は少なそうですが、お天気の急変はあるかもしれませんのでお気をつけて!
楽しんできてくださいヽ(=´ω`=)ノ

いたちいたち
2020年09月04日 17:45
こんばんは。

ハルカゼさんが、どんどん違う方向に向かっている!(笑)

自分は100%コット寝ですよ!(^^)

でも、ハンモック寝って憧れます!♪

初使用が楽しみですね!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2020年09月04日 17:46
こんにちは。

ハンモック寝ですか!
私のコット雑魚寝より風格あっていいですね。

隣のキャンパーさんにハンモック 試させてもらうって、どれだけコミュ力が高いんでしょう!

ジョー坂東ジョー坂東
2020年09月06日 14:10
こんにちわ!
かの有名なハンモックですね!
かっこいいですね〜!(・∀・)


今週末行くキャンプがたまたまハンモックサイトです!でもソロキャンって雰囲気じゃないのかな〜?
You Tube見ると結構森の中でハンモック泊してる人いますよね!どこなんだろう?って私も思いました(笑)

あきっちょ。あきっちょ。
2020年09月06日 15:25
ササシンさん こんにちは
先程、無事帰還しましたw

性能と値段のバランスを考えてDDなら間違い無いかな〜と思いましたw

初張りから少しだけ雨に降られましたが楽しかったです!
いつかはタープ泊もチャレンジしたいです!まずはタープの張り方も勉強したいと思いますw

ハルカゼハルカゼ
2020年09月06日 17:57
いたちさん こんにちは
ただいま帰りました( ^ω^ )

ファミキャンではオモチャになる事間違いなしですねw
いたちさんも一緒に乗って楽しんじゃいましょう!

確かに背中がガラ空きですね!熊が来たら背中からやられます(怖)

不安定な天気でしたが何とか無事に帰ってきました。

ハルカゼハルカゼ
2020年09月06日 18:07
TORI PAPAさん こんにちは
帰宅しました!

ファミキャンと並行してソロキャンも楽しんで行こうかなと思います!

ハンモックなかなか快適に眠れましたよ!

ハルカゼハルカゼ
2020年09月06日 18:17
ジョー坂東さん こんにちは
チバラキに帰ってきましたw

いやーコット雑魚寝の方が風格ありますよ(笑)

この時はトナラーさんに設営まで手伝ってもらいました(爆)
もっとコミュ力があったらエンゼルフォレストでジョーさんにご挨拶できたのですが残念ですw

ハルカゼハルカゼ
2020年09月06日 18:29
あきっちょさん こんにちは
帰りましたw

有名なメーカーなら間違い無いかな〜と思い購入しましたw
色がお気に入りです!

今週末出撃ですか!楽しみですねw
ハンモックサイトだとC&CとかSGとか有名ですね!

ハルカゼハルカゼ
2020年09月06日 18:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモック買っちった!