ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

みんなが楽しいキャンプ

笑顔あふれるキャンプを目指して

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

ハルカゼです

お盆休みは長雨が続いて肌寒いくらいの気温でしたね
そして、休みが明けたと思ったら急に猛暑!!
急激な気温の変化に身体が追いつきませんw

さて、だいぶ日が開いてしまいましたが
浩庵キャンプ場の最後の一日の模様になります。


3日目の朝


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

3日目の朝は前日より少し遅い5時に起床しました。
幕から外に出ると曇り空で富士山も隠れています
湖は風も波もなく穏やかでした。

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

カヤックには夜露が付いています。
シートもビショビショです・・・後で座ったらお尻が冷たかったw
外してしまっておけばよかった。

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

キャンプ場の奥の方まで散歩してみます。
向う側のテントが霞んで見えますw
こうやって見ると浩庵キャンプ場ってめちゃくちゃ広い?長い?ですね。
因みにハルカゼサイトから炊事場とトイレまで計ったら歩いて8分かかりましたw

早朝カヤック


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

散歩して目を覚ましたら湖へGO!
低い雲が広がる湖上も幻想的でいい感じです。

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

色々な幕が一列に並んでいます。
遠くから見るとミニチュアみたいで可愛く見えますw
皆さん思い思いのキャンプを楽しんでいるようです。

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

湖から見るハルカゼサイト!小っさw
こうして見るともし後ろの崖が崩れたらと思うと怖いですね・・・

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

日の出は残念ながら雲に隠れてしまい見られませんでした・・・


朝食


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

朝食は昨日と同じメニュー(笑)

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

サイトにも太陽の光が差し込んできました!
日が当たると一気に暑い(・。・;

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

コーヒーを飲んでまったりしていると
目の前を悠々と大きな鯉が回遊してきました
水が綺麗だから鯉こくにしたら美味しそうw

カヤックざんまい


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

レイトを申し込んであるのでまだまだカヤックで遊びます!

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

イヤー本当に水が綺麗です!
私が育った霞水系とは全然違う(爆)

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

たくさん漕いでお腹が空いたので帰還!

昼食


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

はい、素ラーメン(笑)

撤収


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

椅子とテーブルだけ残して先に幕だけ片付けてデイキャン使用。
濡れたシューズや服を乾かしながら昼寝が気持ち良かったですw

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

な~んて余裕にしてたら
昨日と同じ黒い雲が発生してきて急いでカヤック分解!
せっかく乾かしたのにまた濡れるぅ!!

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

風が強くなり大きな波が打ちつけてきました!
タープのガイロープを張っていた大きな石が動いてしまう程の激しさです。


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

何とかカヤックもタープも乾燥撤収!
忘れ物とゴミが落ちてないか確認して完了です!

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

最後に例のチェーンを通り
セントラルロッヂで ぴーすけ と ママ のお土産を買いました。


帰路


初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

帰りはどうせ渋滞しているので諦めてのんびり下道で帰る事にしました。
途中、周辺のキャンプ場を偵察w

と、ここまでは余裕だったんですが・・・・

初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目

下道の甲州街道もけっこう渋滞していて家に着くまで8時間かかりました。
途中のスカイツリーがオリンピック仕様で綺麗だったなぁw
ここまで来るとあと少しだってホッとします。
家に着いてシャワーを浴びたら日付が変わってましたww

と、いう訳で無事本栖湖で進水式を行いカヤックを漕ぎまくり
綺麗な日の出に、夜はパール富士と大満足のキャンプになりました!



ハルカゼのつぶやき

浩庵の3日間、今思い出しても本当に楽しかったなぁw
今度は冬に薪ストキャンプがいいなw

先輩方のブログで浩庵の傾斜はけっこう斜めだと解ってはいましたが
やはりかなり斜めでしたw
コット寝がきつかったので次回は対策していこう。(まぁ爆睡してましたがw)

サイトのすぐ上に道路が走っているのですが
けっこう車とバイクの音が響きますね
自分も車もバイクも乗るので良いコーナーがあれば
ついつい音が大きくなってしまう気持ちは解りますw
でも、自分が走る時は、朝と夜は静かに走ろうと幕の中で思いました。




このブログの人気記事
カヤック買っちった!
カヤック買っちった!

行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」
行って良かったキャンプ場のご紹介!「黒坂オートキャンプ場」

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!

初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目
初カヤックは洪庵キャンプ場!1日目

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目
「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」で薪ストーブデビュー!2日目~3日目

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
「道志の森キャンプ場」へ梅雨の晴れ間にキャンプツーリング!
千葉県の新規キャンプ場「BonfireBase富津キャンプビレッジ」でハンモック泊!
初カヤックは浩庵キャンプ場!2日目
初カヤックは浩庵キャンプ場!1日目
ハンモック泊は寒くないの?大原上布施オートキャンプ場
第2回やりたい放題キャンプは「大原上布施オートキャンプ場」
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 「道志の森キャンプ場」へ梅雨の晴れ間にキャンプツーリング! (2023-07-12 19:58)
 千葉県の新規キャンプ場「BonfireBase富津キャンプビレッジ」でハンモック泊! (2022-03-25 20:46)
 初カヤックは浩庵キャンプ場!2日目 (2021-08-02 20:08)
 初カヤックは浩庵キャンプ場!1日目 (2021-07-26 20:29)
 ハンモック泊は寒くないの?大原上布施オートキャンプ場 (2020-10-30 19:52)
 第2回やりたい放題キャンプは「大原上布施オートキャンプ場」 (2020-08-10 11:13)



コメント
こんばんは!
・・・スカッと晴れた最終日ではなかった様子ですが、これはこれで水の景色は美しいですよね。
ああ、いいなぁ本栖湖、そして洪庵行ってみたいと思いつつも、なかなかの風が・・・私だったら半泣きで岸を目指しそうです。やっぱり本栖湖は朝一勝負なんですかね?
そして裏の崖! こうなってるんですねぇ。。。これはちょっと・・・ここ最近の雨で緩んだ土壌を考えるとちょっと不安になってしまいますよね。そして富士五湖方面・・・・渋滞するイメージがあって我が家はついつい関越方面を目指してしまいますが、8時間!!!!
運転お疲れ様でございました。
・・・カヤックキャンプ、、、今シーズンもう一度くらい行きたいのですがちょっと難しいかな・・・・(TT) 

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年08月21日 00:02
こんばんは。

ソロだけど、充実のキャンプでしたね!♪
湖畔キャンプ、羨ましいです!
ご家族へのお土産は、目の前の鯉で良かったのでは?!(爆)
お疲れさまでした!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年08月21日 03:22
洪庵はやはり良いですね。
傾斜対策ってみなさんどうされているのでしょう??

前回のオーストリアはドラマチックでしたね~
ロッシが3位走っているときはテレビの前に張り付きましたよ。
一瞬で終わってしまいましたがw

あの一瞬の興奮が味わえたので良かったです。
本人たちも楽しそうでしたしね。
黄色い軍団や煙幕も久しぶりに見れてうれしかったですね。

あぁぁ日本でも見たかった・・・

すけさんすけさん
2021年08月22日 23:32
マトリョーシカさん コメント有難うございます。

最終日は富士山はずーと雲に隠れていましたがあまり日焼けしなくてよかったですw
先輩方も言っていましたが午後は必ず風が吹きますね下手すると本当に帰って来れなくなるかもですので【朝1◎ 午前中〇 午後✕】です(笑)
カヤック目的のキャンプならばたとえ渋滞しても本栖湖はおすすめできると思いますよ
是非体験して青木湖と比較してもらいたいですw

ハルカゼハルカゼ
2021年08月23日 18:14
TORI PAPAさん コメント有難うございます。

このご時世なかなかファミキャンは難しくなっています・・・(泣)
でも、ファミ幕だとあまり良い場所に張れなかったのでソロで良かったですw

鯉はクーラーボックスが小さかったので見逃してやりました(笑)

ハルカゼハルカゼ
2021年08月23日 18:23
すけさん コメント有難うございます。

傾斜問題はテーブルは無段階調整が出来る脚だったので良かったのですが
コットは寝返りが打ちづらかったですね~
皆さん脚の下に石などを置いて高さ調整しているようですね。
でもやはり不安定なので次回は枕木的な物を持っていこうと思います。

あと2分降るのが遅ければ表彰台に乗れたと本人が言ってますからね~おしい!!!
何としてもあと一回表彰台乗ってほしいですね!

ロッシ2世?親父さんもいれたら3世?
が出来たのでその子がデビューするまで待ちましょう
女の子みたいだけど(笑)

ハルカゼハルカゼ
2021年08月23日 18:39
こんにちわ。

浩庵キャンプ場は聖地云々はおいといて、一度は行ってみたいキャンプ場です。
天気にも恵まれて最高のカヤック日よりなキャンプでしたね^^
今は予約できるようになったので、大阪からでも行こうかなって気持ちになってます。
1000円札の富士山を見てみたいw

だけど、キャンプ場から8時間もかけて帰るって変態ですか?(爆)

ediedi
2021年08月31日 14:08
ediさん コメント有難うございます。

洪庵からの富士山は一見の価値が有ると思います!
綺麗な景色にシャッターを切る手が止まらないと思いますよ(笑)

天気は日頃の行いでしょうw

いやいや 大阪→青木湖には遠く及びませんww
下道同好会でも作りましょうか(爆)

ハルカゼハルカゼ
2021年09月01日 18:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初カヤックは浩庵キャンプ場!3日目